2018-01-01から1年間の記事一覧

忘れっぽさ

昔なら辛いことを忘れられるって特技だった。 でも今は忘れやすさが加速してて、仕事のことや、彼とのお話も抜け落ちている。 大丈夫なんだろうか。 葉酸とか採ったらいいの? 何したら記憶は無くさずにいられる? ねむい...

20181007

生きる目的 存在意義 自分へ水くれするより他者へ 感情の露出

20180927

今日の目標! ①あのタスクをこなす。 ②16時に散歩に行く‍♂️ タスクこなせず、散歩も行けず。 ちょっと不調が続いておりますね。 どうしたものか。同期や社外の人にいろいろ聞いて回って、悩みたいと思います。 どうしてこうなっているのか、どうありたいのか…

仕事って、

難しい。 6月の配属からもう4ヶ月が経とうとしている。私がしたことって何がある?何もない気がして仕方がない。同期は担当を持って努力している。私はどうだっただろうか。メンタルが、親が、といろんな理由にかこつけてやりきれていない。これで良いのだろ…

無邪気に

今日は先輩らとバーベキューだったぞ。 なるようになるさ、とまぁ腹を据えて臨んだよ。 最初は先輩らと飲み、食べ。 みんながそれに飽きると、あとは遊び。 遊びでは、先輩らの子どもとすんごい遊んだ。何で小指に指輪してるのー?とか、彼女はいないのー?…

仕事

少しだけひたむきに仕事してみたんだよ わかんないことがとても不快で仕方がないということがわかった。 だからヒントか答えかとにかく爆速で進むために知らないとね。 もう少しだけ仕事頑張るかぁ...

20180919

目標 ①公園でご飯を食べる。 ②資料をほぼ完成に持っていく。詳細は省く() ①は達成。やっぱり昼くらいは公園でのどかにご飯食べるのがいいね。気持ちがいいよ。 こんなコピー機の音に囲まれて過ごすのなんて辛いわ。 ②に関してはまだあかんなぁ... 土日費やし…

20180918

目標。 ①ご飯をきちんと食べる ②息抜きはちゃんとする1時間に1回◎ ご飯は食べたー。 けど息抜きはちょっと難しかったかな。 夕方、ちょっと寝すぎてしまった。 思考体力が無さすぎて、長時間仕事できないってどうなんだろう... だんだんと、向いてないのでは…

ちょっとの仕事と遊び

今日は、 ①楽な仕事をまとめて片付ける ②久しぶりの再会を楽しむ でいくよー! ①は未達...ちょっと予想が甘かった(いつも通りかも ②は楽しめた!! 久しぶりではあるんだけど、そんな感じがあまりなくて普通に楽しめたと思う◎ イラストレーションフェスティ…

お買い物と映画

今日は仕事のことは考えないで楽しく出かけようって決めてたから、それが目標 もっと言うと、一緒に楽しむと指輪を買う、が目標! ってわけで、昼からお買い物〜! 2時間かけて色々な服屋に行ってみたけど、なんかこうしっくりこない。 そうしてぐるぐる回っ…

どういう返事が正解?

今日、取引先のトップの方に、娘の顔と現在を言われた。 「かわいいだろう?どうだい?」って。 「2人もいるんだよ、これとこれね」と。 私にはもう相手がいるので...とは言えず、可愛いけど可愛いだけですよね興味ないです...とも言えず。 ただただ笑って流…

20180914

さーて、今日の目標は? ①売る ②売り倒す です。 楽しい販売も今日でおしまい。 なので精一杯売るしかありません。 酒灼けの声で「いらっしゃいませー」 途中で裏返る「ありがとうございま⬆︎したー」 いやぁ、楽しかったよー。 ちょっと売れ残りそうなものだ…

20180912

さて、今日の目標は ①虫を取る(仕事の関係で) ②東京の街並みを楽しむ です。 ①について、なんの問題もなく取れました。コナガちゃんかわゆゆゆゆ ②について、今、銀座を通っているわけだけど、やっぱり良いわ。先端みを感じる。だってタクシーがテスラだよ?…

20180911

今日から日記テイストを加える◎ 今日の目標。 ①昼ごはんは1品だけ好きなものを食べる。 ②疲れたら深呼吸or散歩‍♂️ 無事達成! 1はコンソメスープ飲めた!野菜もとれてgood!! 2は昼時、疲れたので散歩がてら公園に。ちょっとの自然でも木々のざわめきは心地よ…

海8

オーシャンズ8 観てきたよ 正直、シリーズ?の別の作品を見ていないのでどうなんだろーって少し不安だったけど、ちゃんとこっちはこっちで楽しめるようになってました。 作品の中で女性がバリバリに活躍するんだけど、みんなかっこよくてきれいで、個性を感…

吐血モノ2

てかむしろ親のこと好きすぎじゃない? 気持ち悪いとかおかしいとか言われてもまだ電話したりラインしたりしてるよ? 認めて欲しいって思い続けてるんだよ。健気すぎでしょ。もぅマヂ無理癒して...

吐血モノ

親「親友は知っているの?」 私「知っているよ。知っていた上で泊めてくれた優しい人だよ」 親「本当は内心襲われないかビクビクしてたかもね。」 こういう発言を聞いて本当に残念だと思った。 私は、親友を襲うほど飢えてない。 もし大事にしたい親友なら、…

ただ、優しく そのままのあなたでいいんだよ。 どんな人生だろうとあなたの人生。 好きに生きたらいい。 って言われたかった。 この一言が出せるようになるための人生経験を親は積めなかった。 私は、自分で自分の気持ちをなんとかするしかない。親の肯定も…

タイトルをつけるにはまとまりきっていない。 あまりにもありすぎて、もはや何もないのだ。 私は帰省するといつも親と喧嘩する。 カムア済みの親で、最初こそ否定はされたが、年月をかけたら徐々に分かり合えるもんだと。 いろんなサイトで見たそういう幸せ…

お祝い

昨日は8/8である。 天才はお気づきかも知れないが、ベージュのお祝いをするのにうってつけの日である。 というわけでお祝いをした。 次々と述べられるお祝いの言葉の数々。 みんなで楽しくカチャーシー。 従兄弟なんておばぁちゃんっこだから、泣いてるの。 …

興味

私は営業職をしている。 先輩や他社の方々を見てると、彼らは人に興味がある、ということに気がついた。 つまらない噂話の内容は、誰かさんののプライベートや仕事関係を問わず、いくらの価値になるかも分からないことについてである。 よくもまぁそんなこと…

たんぺんしゅう的な?

今、仕事でとあるリスト作りをしている。 分厚い枕みたいな本がデータ化されているので、そこから情報を拾ってきて作ってる。 そんな分厚いならさぞかし質が高くかつ完璧な情報を提供するものだと思っていた。 実際にはそんなことはなく、なんとまぁ統一感の…

1ヶ月を終えて

おはこんばんちは 私です。 お久しぶりですね〜。前回から約50日経過してますよ。 というのも環境の変化が、多すぎて大きすぎて、てんてこ舞いだったんですよね。 六本木→茨城→蒲田→長野... 六本木から長野の落差ね。 危うく辞表を提出するところだった なん…

さよならの意味

友達が歌った乃木坂46の「さよならの意味」に「思い出は今いる場所に置いて行こうよ」という歌詞があるんですよ。 前に進むためとはいえ、思い出を置いて次へなんて辛いですね。 「さよならは通過点」と言って、思い出を捨て置くよりも今はその悲しみを受け…

ゴールデンボーrウィーク

ほややほ そーすけです gw はっちゃけすぎたので前編3連休、後編4連休を書いておきますね 前編 東京を去るのが前編の最後の日でした。 なのでこの3日間は、これまでに会ってて楽しかった人かつ向こうも会いたいと言ってくれた人とひたすら遊びました。 昼か…

4月を終えて

どうも!そーすけです。 日々の研修生活をのんけとして過ごしています。 そんなドノンケの私は、先日の30日をもって東京-六本木暮らしを終えました。 何人に会い、楽しい食事や買い物をしたことか。良い友達も作れたので私は満足でした。 今、茨城にいます。…

おっかね〜...

どうもお久しぶりです。 そーすけです。 いやぁ、ね! 昨日は少しハード目(当社比20%増)の研修だったんですけど、そんなことはさておき 給料日だったわけですよ。 研修中、口座を確認してみると... 桁が増えてる!!! そして 天引き額が思っていたより小さ…

昼休み、同期a.bと食事してた。 夢の話になって、今日見た夢を話すことになった。 僕が見た夢は、目の前の同期a.bの1週間のオナニー回数を聞くという夢だったので「ちょっといえない夢かなー」と答えた。 すると同期aが 「同期bを掘ってる夢?笑」と聞いてき…

初日

おはこんばんちは 楽しい楽しい社会人初日が終わりました。 入社式はそんなに厳かではなく、フランクな感じで割とリラックスできたように思います。 ただ、その後の研修は少し眠気と戦いながらだったので何の話か、正直思い出せません。 というか、入社式で…

ギロッポンでシースー

おはこんばんちは ただいま、1ヶ月限定で六本木に住んでおります。森ビルの大きさに圧倒される日々を送っております。。。 さて、そんな本物の大都会に住んだ私が、越してきてから感じたことを3つ、つらつらと書きたいと思います。 1つめ、美男美女が多い。…