久しぶりの

半年ぶりのブログ。書くよりは感情のままに話すようなそんな文。 半年前は、お仕事が忙しくてキツくて、今にも辞めてしまいと思っていた。 このままいけば壊れると思ってから、どれくらい頑張っただろう。 まず、前職は辞めた。 耐えられなかった。完全な負…

思考の整理

親との関係性について、まずはそもそも親の価値観と自分の価値観の齟齬について言及 親は私がゲイであることを知っている。大学二年生の夏、帰省した際に話してしまった。元はと言えば、どうして私が親に対してこんなに反抗的あるのかという部分で喧嘩してい…

楽しかった反動

この三連休は楽しかったけれど一方でハードでもあった。 土曜出勤8-16は朝昼抜きで肉体労働して、終わったら急いで身支度して東京へ まともなご飯食べたら夜の陣にくりだし、結局朝?3時までパーリナイ 4時に寝たけど起きたの7時で私の心身 限界侍 そんな状…

謎の弁明

小さい頃からの記憶を掘り出したり、その時の親の育て方だったり、私の気持ちを察した結果を述べた上で、ごめんなさいとか、親なのに守ってあげられなくてごめんなさいとか言われてる。 以下、親曰く 子供なのに大人にしてしまって、甘えられないようにして…

アイコン

どうも、お久しぶりです。 ツイッターのアイコンを変えたって話です。 私は基本的に自分の顔は嫌いです。 イケメンではないし、ちやほやされるわけでもないし、男が釣れるわk etc 造形そのものよりも、こんな人生を歩んでる自分が嫌いだから、人生が浮き出る…

ラフ

面白いや楽しいを共有したら人は近づいてくる。載せないのは表現が怖いから。批判が、傷つくのが。 私は中途半端。才があるわけでもなく、技能の向上を図るわけでもなく、ただ残念な自分を眺めて生きている。 自己啓発の本を読んでも指針になってない無駄か…

重いもの続き...?

先日、1泊2日の会議があった。 そこで久しぶりに同期2人に会った。 夜は特に指定がなかったので、同期で集まることにした。 そこでは仕事の辛さやこれからを、皆思い思いに喋った。 私は、そこで自分の中にくすぶる思いを言ってしまった。 もともと生きるこ…

こんとろーる!

どうしても気乗りしないとき... 自己啓発系のサイトを読む。頭良くなるんだ!って気持ちになる。 そこに制限時間を設ける。いかに早く読めるかなって競うことで、脳の回転をあげる。 仕事によって人生を開いていくんやって気持ちにさせることで、仕事に手を…

えすえぬえすぅ

最近、仕事が忙しいという理由でツイッターを少し離れてた。 実際忙しかったんだけど、それだけの理由でやめたわけじゃない。 どちらかというと、見ててなぜか疲れるって思うことがすごく増えたからなんだよね。 イケメンの写真、ちょっと人前では開けない写…

仕事って(寝起きなのでヤベェ文だよ、推敲してないし)

いかにタスクを見つけ、潰していくかが大事だなって。 資料一つ作るにしたって、自分のこと相手のこと環境、様々考えねばならない。 その中でさらに細分化されたタスクを処理して、理解し繋げながら、一つの体系を作る。 それを一つとして、同列に複数扱い、…

ステータス

普通じゃ物足りない私は、前々から物欲に任せて物をバンバン買ってました。 あれも買える、これも買える。 ちょっと大きな買い物だって分割あるいはボーナス払いにすればほら!と。 そんな私がある日、招待を受けてから変わり始めた。 カードに価値があるこ…

満足感

日曜の夜だからなのだろうか。 寂しさに打ちひしがれてしまって、休みの最後の一瞬まで楽しむことができない。 2日間遊んだ疲れと、眠気。 もっと頑張ろうという意識は何処へやら。 同期らと比べると、きっと残念な休日を過ごしているに違いない。 自己責任…

巡り巡って?

人を非難するのは簡単だ。 人の行動とその行動に至った原因を考え、自身の対応を決めるのは疲れるし面倒だ。 私の場合、 あれやこれやを考えて、最終的にとる行動は、多分「無関心」だなと。 その人の人生だから... 関係を無くせば、もう影響を被ることはな…

顔がでかい

話のネタができた、と思えたのは今だ。 それまでは、なんでああいう対応だったのか考えていた。 最初メッセージがきたとき、 「なんか変なこと言う人だな。面白そう」 くらいにしか考えていなかった。 もう少し考えていれば、 「この人はなにを血迷ったのか…

忘れっぽさ

昔なら辛いことを忘れられるって特技だった。 でも今は忘れやすさが加速してて、仕事のことや、彼とのお話も抜け落ちている。 大丈夫なんだろうか。 葉酸とか採ったらいいの? 何したら記憶は無くさずにいられる? ねむい...

20181007

生きる目的 存在意義 自分へ水くれするより他者へ 感情の露出

20180927

今日の目標! ①あのタスクをこなす。 ②16時に散歩に行く‍♂️ タスクこなせず、散歩も行けず。 ちょっと不調が続いておりますね。 どうしたものか。同期や社外の人にいろいろ聞いて回って、悩みたいと思います。 どうしてこうなっているのか、どうありたいのか…

仕事って、

難しい。 6月の配属からもう4ヶ月が経とうとしている。私がしたことって何がある?何もない気がして仕方がない。同期は担当を持って努力している。私はどうだっただろうか。メンタルが、親が、といろんな理由にかこつけてやりきれていない。これで良いのだろ…

無邪気に

今日は先輩らとバーベキューだったぞ。 なるようになるさ、とまぁ腹を据えて臨んだよ。 最初は先輩らと飲み、食べ。 みんながそれに飽きると、あとは遊び。 遊びでは、先輩らの子どもとすんごい遊んだ。何で小指に指輪してるのー?とか、彼女はいないのー?…

仕事

少しだけひたむきに仕事してみたんだよ わかんないことがとても不快で仕方がないということがわかった。 だからヒントか答えかとにかく爆速で進むために知らないとね。 もう少しだけ仕事頑張るかぁ...

20180919

目標 ①公園でご飯を食べる。 ②資料をほぼ完成に持っていく。詳細は省く() ①は達成。やっぱり昼くらいは公園でのどかにご飯食べるのがいいね。気持ちがいいよ。 こんなコピー機の音に囲まれて過ごすのなんて辛いわ。 ②に関してはまだあかんなぁ... 土日費やし…

20180918

目標。 ①ご飯をきちんと食べる ②息抜きはちゃんとする1時間に1回◎ ご飯は食べたー。 けど息抜きはちょっと難しかったかな。 夕方、ちょっと寝すぎてしまった。 思考体力が無さすぎて、長時間仕事できないってどうなんだろう... だんだんと、向いてないのでは…

ちょっとの仕事と遊び

今日は、 ①楽な仕事をまとめて片付ける ②久しぶりの再会を楽しむ でいくよー! ①は未達...ちょっと予想が甘かった(いつも通りかも ②は楽しめた!! 久しぶりではあるんだけど、そんな感じがあまりなくて普通に楽しめたと思う◎ イラストレーションフェスティ…

お買い物と映画

今日は仕事のことは考えないで楽しく出かけようって決めてたから、それが目標 もっと言うと、一緒に楽しむと指輪を買う、が目標! ってわけで、昼からお買い物〜! 2時間かけて色々な服屋に行ってみたけど、なんかこうしっくりこない。 そうしてぐるぐる回っ…

どういう返事が正解?

今日、取引先のトップの方に、娘の顔と現在を言われた。 「かわいいだろう?どうだい?」って。 「2人もいるんだよ、これとこれね」と。 私にはもう相手がいるので...とは言えず、可愛いけど可愛いだけですよね興味ないです...とも言えず。 ただただ笑って流…

20180914

さーて、今日の目標は? ①売る ②売り倒す です。 楽しい販売も今日でおしまい。 なので精一杯売るしかありません。 酒灼けの声で「いらっしゃいませー」 途中で裏返る「ありがとうございま⬆︎したー」 いやぁ、楽しかったよー。 ちょっと売れ残りそうなものだ…

20180912

さて、今日の目標は ①虫を取る(仕事の関係で) ②東京の街並みを楽しむ です。 ①について、なんの問題もなく取れました。コナガちゃんかわゆゆゆゆ ②について、今、銀座を通っているわけだけど、やっぱり良いわ。先端みを感じる。だってタクシーがテスラだよ?…

20180911

今日から日記テイストを加える◎ 今日の目標。 ①昼ごはんは1品だけ好きなものを食べる。 ②疲れたら深呼吸or散歩‍♂️ 無事達成! 1はコンソメスープ飲めた!野菜もとれてgood!! 2は昼時、疲れたので散歩がてら公園に。ちょっとの自然でも木々のざわめきは心地よ…

海8

オーシャンズ8 観てきたよ 正直、シリーズ?の別の作品を見ていないのでどうなんだろーって少し不安だったけど、ちゃんとこっちはこっちで楽しめるようになってました。 作品の中で女性がバリバリに活躍するんだけど、みんなかっこよくてきれいで、個性を感…

吐血モノ2

てかむしろ親のこと好きすぎじゃない? 気持ち悪いとかおかしいとか言われてもまだ電話したりラインしたりしてるよ? 認めて欲しいって思い続けてるんだよ。健気すぎでしょ。もぅマヂ無理癒して...