2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私はいつか、海岸沿いに建てた一軒家のベランダから海を眺める、という夢がある。 お気に入りの照明に、テーブル、小物、スピーカーと上手い配置、高い吹き抜けと少しだけ二階。ベランダには、ハンモックとテーブル一式。 ベランダから海までは距離も高さも…

終わりとこれから

卒論は無事に受理され、めでたく卒業確定となりました。 長いようで短かった濃密な4年間が終わりを迎えようとしています。 なんだか感慨深いものがあります。いろんなことを見て聞いて知って、成長しまくりだったかと思います。 特に服なんて、それはもうか…

マフラー

だんだんと春の陽気に包まれてきましたね。 ヒートテック、長袖シャツ、長袖ニット、厚手コート、お気に入りマフラーの重装備もそろそろおしまいです。 おしまいになることで少し悲しくなってしまう理由は、次にお気に入りマフラーを巻くのが数ヶ月後になる…

楽しかった今日

パンツ、前後ろ逆に履いてた。 ラボの人にいつも以上の笑顔で話せた。 無感情にやることをこなした。 電話できた。 楽しいを選択できた。 寝る前に穏やかな気持ちでいられる。 おやすみなさい。

強み

今もまだ?流行っているストレングスファインダーで5つの強みを明らかにしたので、記録します。(言うて去年の就活で利用してたもの 1. 回復志向 とかく問題の解決に当たるのが大好きとか。あと生まれながらにして最高の状態にあろうとするらしい。なるほどね…

怠け心

卒業論文を書こうと決めてから2日 進まぬ筆 焦る心 逃げる気持ち どうしてこんなに嫌なのか考えたけど分からなくなったので、とりあえずやることにした はじめはスマホを5分おきに見ながら進めていたけど、だんだんと間が開いていき、最終的に1時間たっても…

リップクリームは1日に6回まで

何か面白いことを言おうと考えた結果のタイトルです。 特に内容とは関係がありません(笑) 本ブログは、一人の人間が自分自信を規定するために開設したものです。 なので欝々とした記事もあれば、明るい記事もあると思います。 それらは、私がどういうことに…