謎の弁明

小さい頃からの記憶を掘り出したり、その時の親の育て方だったり、私の気持ちを察した結果を述べた上で、ごめんなさいとか、親なのに守ってあげられなくてごめんなさいとか言われてる。

以下、親曰く

子供なのに大人にしてしまって、甘えられないようにしてしまって、守ってあげられなくてごめんなさい。

いじめられてることも知らなかったし、いい子な部分だけしか見てなかった。辛いってサイン出してただろうに気付かなくてバカな親でごめんね。

本当に寂しかったんだよね、親の愛情に包まれて過ごさなきゃいけなかったはずなのに、小さい大人にしてしまった。一番の犠牲者は貴方だったのね、本当にごめんなさい。

必要な時に必要な愛情を与えられなくてごめんなさい。

どういう思いで生きてきたのか、それなのにいっぱい傷つけてごめんね。

でも、それでも自分の人生をかわいそうとか言わないで。子供にはなんの罪もないよね、本当に孤独な思いをさせて。でも私も精神が参ってたのよ。仕事を変えなかったから借金とかも返せたと思うけど、本当に犠牲者だったね。

本当にごめんね。

以上、親の謝罪?

 

なにこれ。ただの自己満足でしょ。

そこじゃないって。それだけじゃないって。

もういいよ。

てか、なんだったのこの1時間は。本当に無駄。

 

親がこんなに謝っているのに許さないのは、そんなにボロボロになっても育ててくれた親に対して失礼じゃないか?

 

私はまた訳の分からない感情に苛まれる。