2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20180927

今日の目標! ①あのタスクをこなす。 ②16時に散歩に行く‍♂️ タスクこなせず、散歩も行けず。 ちょっと不調が続いておりますね。 どうしたものか。同期や社外の人にいろいろ聞いて回って、悩みたいと思います。 どうしてこうなっているのか、どうありたいのか…

仕事って、

難しい。 6月の配属からもう4ヶ月が経とうとしている。私がしたことって何がある?何もない気がして仕方がない。同期は担当を持って努力している。私はどうだっただろうか。メンタルが、親が、といろんな理由にかこつけてやりきれていない。これで良いのだろ…

無邪気に

今日は先輩らとバーベキューだったぞ。 なるようになるさ、とまぁ腹を据えて臨んだよ。 最初は先輩らと飲み、食べ。 みんながそれに飽きると、あとは遊び。 遊びでは、先輩らの子どもとすんごい遊んだ。何で小指に指輪してるのー?とか、彼女はいないのー?…

仕事

少しだけひたむきに仕事してみたんだよ わかんないことがとても不快で仕方がないということがわかった。 だからヒントか答えかとにかく爆速で進むために知らないとね。 もう少しだけ仕事頑張るかぁ...

20180919

目標 ①公園でご飯を食べる。 ②資料をほぼ完成に持っていく。詳細は省く() ①は達成。やっぱり昼くらいは公園でのどかにご飯食べるのがいいね。気持ちがいいよ。 こんなコピー機の音に囲まれて過ごすのなんて辛いわ。 ②に関してはまだあかんなぁ... 土日費やし…

20180918

目標。 ①ご飯をきちんと食べる ②息抜きはちゃんとする1時間に1回◎ ご飯は食べたー。 けど息抜きはちょっと難しかったかな。 夕方、ちょっと寝すぎてしまった。 思考体力が無さすぎて、長時間仕事できないってどうなんだろう... だんだんと、向いてないのでは…

ちょっとの仕事と遊び

今日は、 ①楽な仕事をまとめて片付ける ②久しぶりの再会を楽しむ でいくよー! ①は未達...ちょっと予想が甘かった(いつも通りかも ②は楽しめた!! 久しぶりではあるんだけど、そんな感じがあまりなくて普通に楽しめたと思う◎ イラストレーションフェスティ…

お買い物と映画

今日は仕事のことは考えないで楽しく出かけようって決めてたから、それが目標 もっと言うと、一緒に楽しむと指輪を買う、が目標! ってわけで、昼からお買い物〜! 2時間かけて色々な服屋に行ってみたけど、なんかこうしっくりこない。 そうしてぐるぐる回っ…

どういう返事が正解?

今日、取引先のトップの方に、娘の顔と現在を言われた。 「かわいいだろう?どうだい?」って。 「2人もいるんだよ、これとこれね」と。 私にはもう相手がいるので...とは言えず、可愛いけど可愛いだけですよね興味ないです...とも言えず。 ただただ笑って流…

20180914

さーて、今日の目標は? ①売る ②売り倒す です。 楽しい販売も今日でおしまい。 なので精一杯売るしかありません。 酒灼けの声で「いらっしゃいませー」 途中で裏返る「ありがとうございま⬆︎したー」 いやぁ、楽しかったよー。 ちょっと売れ残りそうなものだ…

20180912

さて、今日の目標は ①虫を取る(仕事の関係で) ②東京の街並みを楽しむ です。 ①について、なんの問題もなく取れました。コナガちゃんかわゆゆゆゆ ②について、今、銀座を通っているわけだけど、やっぱり良いわ。先端みを感じる。だってタクシーがテスラだよ?…

20180911

今日から日記テイストを加える◎ 今日の目標。 ①昼ごはんは1品だけ好きなものを食べる。 ②疲れたら深呼吸or散歩‍♂️ 無事達成! 1はコンソメスープ飲めた!野菜もとれてgood!! 2は昼時、疲れたので散歩がてら公園に。ちょっとの自然でも木々のざわめきは心地よ…