仕事って、

難しい。

6月の配属からもう4ヶ月が経とうとしている。私がしたことって何がある?何もない気がして仕方がない。同期は担当を持って努力している。私はどうだっただろうか。メンタルが、親が、といろんな理由にかこつけてやりきれていない。これで良いのだろうか。

 

最近、仕事に対して色々考えるようになった。クソみたいな営業するなら辞めてまえ、とか、2年はおろか半年も経験してないのに辞めるなんて...とか、何があったから、あるから、こんなにしんどいと思っているのか。今の私に足りないものとはなんだろう。

 

多分、生への情熱だ。

したいこと、生きる上でどんなことを目指したいのか、そういうのが無い。未来を考えてきたことなんて就活で嘘八百並べるためのあの一瞬だけだ。なんとなく生きてきてしまった。好きな人のために頑張るでも良いから、少しくらいじぶんについて考えてみようか。自分を好きになろうか。

 

どんな人生を送るかは知らん。けど、なんとなくでも入った会社に何もしないのはダメだなって思った。少しくらい、頑張ってみるか。

 

熱意とやらで。