2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

重いもの続き...?

先日、1泊2日の会議があった。 そこで久しぶりに同期2人に会った。 夜は特に指定がなかったので、同期で集まることにした。 そこでは仕事の辛さやこれからを、皆思い思いに喋った。 私は、そこで自分の中にくすぶる思いを言ってしまった。 もともと生きるこ…

こんとろーる!

どうしても気乗りしないとき... 自己啓発系のサイトを読む。頭良くなるんだ!って気持ちになる。 そこに制限時間を設ける。いかに早く読めるかなって競うことで、脳の回転をあげる。 仕事によって人生を開いていくんやって気持ちにさせることで、仕事に手を…

えすえぬえすぅ

最近、仕事が忙しいという理由でツイッターを少し離れてた。 実際忙しかったんだけど、それだけの理由でやめたわけじゃない。 どちらかというと、見ててなぜか疲れるって思うことがすごく増えたからなんだよね。 イケメンの写真、ちょっと人前では開けない写…

仕事って(寝起きなのでヤベェ文だよ、推敲してないし)

いかにタスクを見つけ、潰していくかが大事だなって。 資料一つ作るにしたって、自分のこと相手のこと環境、様々考えねばならない。 その中でさらに細分化されたタスクを処理して、理解し繋げながら、一つの体系を作る。 それを一つとして、同列に複数扱い、…

ステータス

普通じゃ物足りない私は、前々から物欲に任せて物をバンバン買ってました。 あれも買える、これも買える。 ちょっと大きな買い物だって分割あるいはボーナス払いにすればほら!と。 そんな私がある日、招待を受けてから変わり始めた。 カードに価値があるこ…