えすえぬえすぅ

最近、仕事が忙しいという理由でツイッターを少し離れてた。

実際忙しかったんだけど、それだけの理由でやめたわけじゃない。

どちらかというと、見ててなぜか疲れるって思うことがすごく増えたからなんだよね。

イケメンの写真、ちょっと人前では開けない写真、キラキラした文章なんかを見てると、ため息をついちゃってる自分がいた。

仕事がワーってなってるのに、こんなの見て何の得があるんや!って思いながら、でも新しいツイートは報酬系を刺激するし、属している意識はそこを求めているわけで。

だから疲れるのに見ちゃうという罠な。

だけど、もう疲れたくなくて離れた。

そうして金曜?土曜?あたりに復活してみたわけよ。そしたら、辞めてる期間ってすごい楽になっていたことに気がついた。というか、復活したらまた心がしょげていったのが分かった。

他人の投稿を見て、良いところを自分のそれと比較して、あぁ自分はなんて...と考えてた。

そりゃ凹むわ。普段なら気にも留めないことなのに、わざわざ傷つけにいっているのだから。

 

さて問題だ。たしかにツイッターをやめたらまた病むこともない。ただ、思ったことをポンポンっと言える快楽は欲しい。どうしよう。

出した結論は、凹んでしまう原因になるようなものを排除しよう、ダヨー。

そうしてまた自分の世界を変えて、居心地のいい場所をもう一度作るんや...

さよなら、会ったこともない人、会ったことがある人、推しメン、etc

 

気持ちに余裕が欲しいところだね。