強み

今もまだ?流行っているストレングスファインダーで5つの強みを明らかにしたので、記録します。(言うて去年の就活で利用してたもの

 

1. 回復志向

とかく問題の解決に当たるのが大好きとか。あと生まれながらにして最高の状態にあろうとするらしい。なるほどね。そうかも。

 

2. 調和性

意見の一致を目指す。衝突は回避したい...えぇ、その通り。不和は最も苦手とするものの1つだ。

 

3. 共感性

人の痛みに気づき、元気付けようとする。他のことでも気付きすぎて、あらゆる美を感じ取る。そうねー。同意しかないや。

 

4. 適応性

今にフォーカスを当て、楽しむことに精を出す。締め切りは地獄である。本当にね。締め切りとかじゃなくただただ顛末を眺めていたいのだよ。

 

5. 内省

頭で考える。1人でも他人とでも。多くの知見を得て、他者と共有する。発展させていく。たしかに、知りたいことについて調べる性格なのは昔からすごかったし周りが疲れてしまうほどだった。今は...

 

番外編  Highly Sensitive Person

HSPで検索してみるとよろしね。これは、共感とかの域を少し超えた人を指すらしい。

表情しぐさ声などあらゆる情報から相手の気持ちを察知し、また自身も影響を受けてしまう。

なので、長時間の集団行動は苦痛をもたらす。1人になる時間が必要であるとか。

それなofそれな って感じですわ。

 

以上

深い洞察は特にしなくて、ただ自分はこんな特性があることを示す記事でした。